東京個展 2022/9/30~10/2 ご案内ページ

🎃このページは?

ぬいぐるみ『タイニーアパルトマン』シリーズの個展を東京原宿・デザインフェスタギャラリーWESTにて行います。

テーマは『ハロウィン』!

ハロウィンをテーマにしたイラストや、あたらしいアパルトマンの住人たちもお目見えいたします!よろしければぜひ実物をご覧いただけますと幸いです。


ぬいぐるみやグッズ、ブローチの販売も予定しております。
ご覧になるだけでもお気軽にお越しください。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

(時間帯によっては休憩や抜けていることもあるので在廊時間はSNSをご確認ください)

DMデザイン

🎃開催情報

開催時期
2022/9/30~10/2
開催地
東京・原宿デザインフェスタギャラリーWEST 1-D室にて
・アクセスについてはこちら


開催時間
初日 :9/30 12:00~ より自由に展示をご覧いただけます
最終日:10/2 17:00~ より搬出作業を行います


その他、ギャラリーのオープン時間は自由に展示をご覧いただけます。
※ギャラリーのオープン時間は10:00~20:00となっておりますが、イレギュラーがある場合もございますため、お越しの際は事前にギャラリーのお知らせをご覧ください、



販売について
・ブローチ・ぬいぐるみは作家在廊時間のみ受付しております。
・その他作品はギャラリースタッフの方にお会計をお願いしております。作品をスタッフの方のいらっしゃる受付までお持ちください。

その他ご不明点やわかりづらいことがありましたらメールフォーム、またはSNSのDMまでお願いいたします。


Twitter:@KANZARKobo
Instagram:@KANZARKobo

🎃introduction-おはなしの始まり-

━━━『知ってる?ニンゲンたちの世界には[ハロウィン]っていうお祭りがあるんだって!』


━━━『怖い格好をして家にいくと、お菓子がもらえるんだって!』

そんな噂がどこからかタイニーたちのすむ町にもながれてきました。
仲良しでくいしんぼうのタイガー・ウルフ・ドラゴンはそれをきいて、早速怖い格好を準備!

そして待ちに待ったハロウィンの夜────

夜遅くに町にでたけれど、町はいつもの夜と同じ。
まっくらでみんな寝てるみたい。

「へんだねえ」

「おかしいねえ」

「お菓子がもらえるんじゃあなかったの?」


でも寝ているみんなを起こすわけにもいきません。
しかたなく ……

お菓子をもらうために、3びきは明かりのついている家を探して夜中の外を歩き回りました。

しばらく歩くと、明かりのついているアパルトマンをみつけました!
まるでお城のようだけど、どこかめちゃくちゃな形をしているし、煙突の煙は変な形。


「こんなところにアパルトマンなんてあったっけ?」

「こんなアパルトマン、知らないよ!」

「お菓子はもらえるのかな?」



 あやしく輝くアパルトマンの窓にだれかの影がゆらめくと─ゆっくりと──ドアがあきました。

玄関明かりの中になかにいる住民たちは3びきをさそっているみたい。



3びきは顔をあわせて悩みましたが……

やがて玄関の光の中に歩いていきました─

👻なかよしの3びきははたしてお菓子をもらえるのでしょうか?👻
アパルトマンの中で待っているのはだれ?

よければぜひ、展示に遊びに来て3びきのいく末を一緒に見届けてあげてください!


🎃登場するコたち

展示内のおはなしにでてくるタイニーたちを紹介するよ!

🐯🐺🐲おはなしのはじまりにでてきたさんびき

ハロウィンの日なのにだれもいない?せっかくこわーい格好をしたのに…ないつも一緒のさんにんぐみのタイニーたち。

タイガー(マミー)

ふだんはきいろくて茶色いしましま模様のかわいいタイガー!だけど『ハロウィン』でお菓子をたくさんもらうためにこわ〜いミイラおとこのかっこうをしてみたよ!


自分は怖がりなのに先頭に立って進みたがるおちょうしもののおとこのこ。

🐯おかし、たくさんもらえるかなあ…?

ウルフ(キョンシー)

ふだんは水色でふかふかな毛並みのかっこいいウルフ!だけど『ハロウィン』でお菓子が欲しいので、こわいキョンシーの格好に変身!

かっこいいことが好きでクールぶってるけどドッキリは苦手。

🐺さっさとお菓子をもらってアパルトマンに帰ろうぜ!

ドラゴン(フランケンシュタインの怪物)

ふだんはエメラルドカラーのつやつやでやさしいドラゴン!

だけど『ハロウィン』でたらふくお菓子を食べたいのでゾゾゾ〜なかいぶつに変身!

おっきくてやさしいけど、見えないところから聞こえてくる声や物陰で動かれるとびっくりしちゃう。

🐲せっかくハロウィンなんだから、お菓子くれるおうちはぜんぶまわらないとねえ〜!

🏰アパルトマン『スクリーム・ハイム』の住人たち

くらーい夜道をさまよってた三匹をハロウィンパーティーにさそったアパルトマンの住民たち。まわりに住むタイニーたちから「このアパルトマンから叫び声みたいな音が聞こえてきて怖い!」と言われてるけど気にしてないみたい。

マギ・スネーク

アパルトマン『スクリーム・ハイム』に住んでいるへびのおんなのこ

かわいいとんがりぼうし&胸元にかがやくおっきなストーンがいちばんのおめかし。

りっぱな魔法使いになるのが夢!🌟

🐍魔法学校の通信教育を受けてるんだけど、今は学校がお休み期間中だからアパルトマンでお休みを満喫中だよ〜チチチ。

キャラクターたちはただいま更新中!まだまだほかにもたくさんのコたちがでてくるよ!まっててね!


🎃タイニーアパルトマンって?

ちいさくてふしぎないきもの『タイニー』たちはときどき私たちの世界にともだちをつくりに、ぬいぐるみの姿になってやってきます。

普段はタイニーたちの住む町でのんびり楽しく過ごしている彼らですが、今回はなんだかひとさわぎおきそうな予感…?

タイニーアパルトマンシリーズについてはこちら!